初めての試合

2020年8月2日(日)

新生フレンズとしてスタートしてから、今日が初めての試合でした。

連盟戦。

足立レインボー対上千葉フレンズ、結果は19対1と、惨敗でした。

それでも初めての公式戦で、立派に戦ったことは、とても大きな収穫がありました。

一緒にチームとして力を貸して下さった、「ドリームス」の選手の皆さんありがとうございました☺️

暑い中での試合で、とっても疲れたと思うけれど、みんなお疲れ様でした。

来週は9日に奥戸青空と試合です。頑張ります!

7月の予定

7月の上千葉フレンズの練習予定です。

7月11日(土)午前中は葛飾教育の日、14:00~小菅公園

7月12日(日)16:00~堀切土手にて練習(堀切水辺公園横)

7月18日(土)10:00~堀切土手にて練習(堀切水辺公園横)

7月19日(日)16:00~堀切土手にて練習(堀切水辺公園横)

いつでも、ちょっとお散歩がてら見学でも大歓迎です。

ソフトボールをしている、青いユニフォームの女の子がいたら、声をかけて下さいね☺️

新入部員お待ちしています。今ならすぐに試合に出られますよー✨

(梅雨時期のため、天気によっては練習場所が変更となる可能性もあります。見学、体験の方はお問い合わせ頂けると幸いです)

土手の練習

今日も暑い1日でした。

2020年6月20日

暑い1日でしたが、頑張りました。練習お疲れ様です。

フレンズ卒業生が来てくれました☺️

2020.5.10(土)

今日は、上千葉フレンズを卒業した、中学1年生の子が練習に来てくれました。

体験の子も入れて、全員で5人!

でもコーチは6人(笑)

やはり、年上のお姉さんがいると、雰囲気が変わるし、みんな嬉しそう😃

昔やってたチームのアップの仕方や、「八の字キャッチボール」など教えてくれました。

どうもありがとう❤️

またぜひ来てほしいです🌸

 

部員募集

・・・ここで部員募集告知です!

こんな上千葉フレンズで一緒に楽しくソフトボールに触れてみませんか?
少人数のチームですが、「楽しく、礼儀正しく、笑顔で」をモットーにみんな元気いっぱいに笑顔でソフトボールを楽しんでいます。

見学・体験等ご希望のご連絡をいただければ、適宜体験会を開催させていただきます。
どんなチームか見に来ていただけだけでも結構です!お気軽にお問い合わせください。

一緒に笑って、泣いて色々な思い出を作っていく将来のフレンズ娘を心よりお待ちしています!!

今後についてチーム会議

2020.3.20
少しずつコロナウィルスが広がり始め、まず学校の体育館が使用禁止となりました。
そして、校庭、土手のグラウンドも使用禁止。

もう、練習できる場所は、公園か、土手の端っこしかありません。

監督や、在籍している子の保護者、そして、かつて子供がフレンズだったOBの方々も来て下さり、「今後のフレンズについて」話し合いをしました。

フレンズのメンバーが減り、チームとして試合に出るのは難しい状況です。
でも、「上千葉フレンズ」というチームを残したいという気持ちは、皆同じです。

子供達の気持ちを第一に考え、コーチや監督一丸となり、フレンズを継続していく方向で話をしました。

「メンバーが増え、またチームとして試合に出れる日を目標に、練習を頑張ろう。」
人数が少なくても出来る事はたくさんあります。

楽しく、子供達中心に!
フレンズは新たな気持ちでスタートします。
不安もたくさんありますが、皆で協力していきたいと思っています。

地道に練習を続けます

2019年2月27日

フレンズは2人になってしまいましたが、練習は続けます。コーチや監督、保護者も手伝って下さり、今日も体育館練習をしました。

ストレッチの後、ランニングをして、軽くキャッチボール。
いつもとは違い、人数が少ないので、ピッチングを教えてもらいました。
1、2、3のリズムを「ワンタン麺!」「チャーシュー麺」と言いながら、楽しそう😃

ひとまず人数は少ないけれど、継続は力なり。地道に練習を続けていきます。

新たな道へ

2020.2.25
ピッチャーで、キャプテンでもある、フレンズの5年生が移籍することになりました。
これを聞いた時は、本当に悲しいし、とても淋しかったです😣

でも、今のフレンズでは人数少ないので試合出来ないし、上を目指す為には最善の選択だと思います。

新たな道へ。
決断するまでには、かなり悩んだし、迷ったと聞きました。でも、ソフトボールが大好きで、「もっと強くなりたい、試合をして勝ちたい」という気持ちを心から応援したいです🌸!!

時々は遊びに来てほしいです。
今まで、フレンズの子達を引っ張ってくれて、本当にありがとう!キャプテン!

フレンズは2人になってしまいました。
引き続き募集をしています。

少しでも興味ある方はご連絡頂けたらと思います☺️

体験の子が来てくれました☺️

2019年2月18日
東綾瀬小学校の4年生が2人、体験に来てくれました!ソフトボールは未経験者だけど、2人共とても上手。

一緒にキャッチボールや、ゴロを取る練習をしました。これからも時々、来てくれたら嬉しいです。

すぐに入部しなくても。徐々に慣れてもらえたらいいなぁ。
練習あとは、みんなでドッチボール🍀

練習よりも、ドッチボールの方が楽しそう(笑)
お疲れ様でした。

3人で練習

2019年2月9日
午前中、上千葉小学校の校庭で練習。

ストレッチ、ランニングのあとにキャッチボール。
そしてコーチがノック。
でも3人だからか、いつもと違う。
ちょっとお遊びの様な、気持ちが抜けてる様な😣

ピッチャーの子は5年生の為、ソフトボールの試合も、残りが限られている。
「試合に出たい」「でも、3人では人数が少なすぎる…」そんな葛藤の中、他のチームに移籍をするか?という話が出てきた。

残りの貴重なソフトボール時間を考えると、移籍も1つの選択肢だと思う。
でも、仲良しの3人でフレンズとして続けたい!という気持ちも本当。

とても悩んでいた。
3人になってしまい、子ども達を悩ましてしまっている事が心苦しい。
移籍か、フレンズに残るか。。